Monthly Archives: 1月 2016

You are browsing the site archives by month.

上野毛の歯医者

日本では歯周病にかかる人が多く、予防するためにたくさんの努力が払われています。
もちろん毎日歯を磨く事は大切なことですが、自分で歯磨きをしているだけでは磨ききれない部分があります。
例えば、右利きの人が右手で歯ブラシをもって、左側を磨くのはなんとかなりますが、右奥を磨くのはとても大変です。

歯ブラシを左手に持ち替えて磨くことはできますが、利き手ではないので、思うようには磨けません。
それで、定期的に歯医者に通って上と下、前と奥全ての歯をクリーニングしてもらう必要があります。
この点で、上野毛の歯医者にはマイクロスコープが導入されていて精度が高く細かい治療ができるように準備されています。

以前はほとんどの歯医者で2.5~8倍の拡大鏡が使われてきまいたが、上野毛のある歯医者はマイクロスコープを使いながら作業するので、20倍以上まで拡大できるそうです。
これまでは、肉眼で見ることができない部分の治療は、歯医者の勘や感覚で行うしかありませんでした。
しかし、今はマイクロスコープを使えるので、正確に見ながら確実で精度の高い治療ができるようになりました。