Monthly Archives: 6月 2016

You are browsing the site archives by month.

名古屋の訪問看護ステーションを検索

母方の親戚にあたる叔母さんがもう結構な年齢になっているそうなんですが、年を重ねると軽いものから重めのものまで色々な病気が出てきてしまうもので、家の中で動くのも億劫なんだと言っていました。
私はまだ若いのでそういった感覚はわからないけど、いずれは自分もそうなるのかなと思うと、なるべく長く健康な体でいたいなと思わされました。
そんな叔母さんが訪問看護を利用しようと考えているらしいんですが、親戚はお年寄りばかりなので。ネット関係に強い私に良さそうな所を調べて欲しいと母伝いにお願いされました。
やっぱり。いい加減な所に依頼をするより、信頼できそうな所を見つけたいと思うものなんですよね、叔母さんには小さい頃にお世話になったので。何かできればと思い、名古屋の訪問看護ステーションを調べてみる事にしたんです。
本当なら、私がおうちに行って色々とお手伝いをする事ができればいいんですが、住んでいる場所も遠いし、仕事もあるので現実的ではないんですよね。
いくつか候補になりそうな所をピックアップしたので、早速、母に相談して決めようと思っています。

ホームヘルパーの求人を東京で見つける

普段は専業主婦なのですが、空いた時間を利用して、介護の仕事をしたいと考えています。
なので、ホームヘルパーの求人を、東京在住なので、都内で働ける会社を探しています。
介護士の免許を持っていますし、以前に仕事をしていた経験もあるので、活かして働きたいんです。
ネットで検索をしていると、ホームヘルパーの会社の求人は東京都にもたくさんありますね。
人当たりの良い人の介護が出来ればいいのですが、そうでも無い人がいるのも事実なんです。
それでも、短時間のお手伝いで、人の役に立つ仕事でお金をもらえるのは嬉しいです。
なので、ホームヘルパーの求人を東京都内で探しているのですが、どうしても慎重に選んでしまうんです。
給料や会社の評判とか、介護する人はどんな人なのかを考えていると、選ぶのに時間がかかってしまいます。
働いてみて決めればいいのですが、私は慎重派なので、すぐに行動に移す事ができない性格です。
もう少し入念に探してから、面接を申し込もうと思います。
都内にこだわらないで、近くの県でも電車通勤できるなら、それでも良いかな、とも思っています。