Monthly Archives: 9月 2018

You are browsing the site archives by month.

不動産投資信託が気になり始めた…

最近、お小遣い稼ぎに「覆面調査」の仕事をしています。
ミステリーショッパー、ってやつでお店とかに客のふりをして来店し、接客態度や店舗の状況を調査するって仕事。
独身時代に勤めていた店で、そのミステリーショッパーに遭遇したことがあったんです。
ミステリーショッパーって企業が専門の調査機関に依頼して、自社の接客向上のために行うものなので、本社は知ってるけど店のスタッフは知らないって状態。
後から踏査報告書が届いて「あのお客さん、ミステリーショッパーだったんだ!」ってわかって驚きました。
で、そういう調査員はプロだと思っていたら、全然一般人。
登録しておいたら調査の仕事を斡旋してくれるんです。

こないだ、そのミステリーショッパーで某銀行に投資の相談に行ってきました。
ちゃんと決められた設定はあるけど、でも本当に投資のことはわからないんでマジで相談って感じで自然にできましたね。
そこで、不動産投資信託ってのがちょっと気になったんです。
直接投資するよりも少額だし、不動産のプロが運用してくれるから任せておけばいいだけ。
分配金の配当率も結構高めだし。
私の友人で本当に不動産投資やってる子がいて、その子はマンションを実際に購入してるんですけどね。
結構儲かってるみたいなんで、前から不動産には興味はあったんです。
覆面調査なんて地味な小遣い稼ぎよりもいいかもしれないな~!